信金中金ニュース>城北信用金庫様 『融資渉外実践研修』

今年度も城北信用金庫様で『融資渉外実践研修』を実施させていただきました。
平成25年度より担当させていただき、今回で7回目の実施となりました。

研修のあらまし  

1.対象者: 融資渉外業務の経験が浅い職員(1クラス10名~20名程度)
2.実施期間: 6か月(期間中は研修課題を営業活動として実践。1か月毎集合研修を行う。)
3.研修資料: 弊社独自開発の業種別『お客さま新発見シート』を使用(主要7業種)

研修のポイント  

弊社の融資渉外実践研修は、融資案件の構築方法や融資の提案方法を習得していただくものではありません。お客さまから「今度の運転資金は、是非〇〇さんにお願いしたい。」と言っていただける営業マンになるための研修プログラムです。
選ばれる営業マンになるためにはどうすれば良いか?日頃からどのようなスタンスでお客さまと接することが重要か、具体的に、個社別に会話レベルで指導いたします。又、訪問前の調査、準備の方法。訪問後にお客さまとの会話を記録し整理する方法等、研修終了後も行動パターンが習慣として受講者各自に定着するよう、6か月間繰り返し指導いたします。
又、4か月目には個別面談を実施いたします。1クラス10名~20名の少人数編成ではありますが、やはり受講者個別に理解度や進捗状況に差異が生じます。受講者全員に、均等に研修効果が行き渡るよう、指導いたします。

信金中央金庫 地域・中小企業研究所『ニュース&トピックス』   

城北信用金庫の融資渉外実践研修について

関連記事   

融資営業の教育・指導にお困りではありませんか?