銀行業務におけるEPSの適用事例

本部と営業店のコンテンツ・コミュニケーション

教育・指導におけるコミュニケーションシーンに適用

(1)営業企画・推進部門が営業店の渉外職員に営業推進の方法を教育・指導したい
(2)営業企画・推進部門が営業店の窓口職員に店頭営業の方法を教育・指導したい
(3)営業企画・推進部門が営業店の営業担当役席に正しい役席の業務を教育・指導したい
(4)事務管理・指導部門が営業店の事務職員に正しい事務処理の方法を教育・指導したい
(5)事務管理・指導部門が営業店の事務担当役席に正しい役席の業務を教育・指導したい
(6)法人部門・審査部門が営業店の融資担当役席に正しい役席の業務を教育・指導したい
※人材開発部門としての教育・指導のケースもあります

従来の教育・指導方法+コンテンツ=コンテンツ・コミュニケーション

本部とお客様のコンテンツ・コミュニケーション

商品説明・勧誘におけるコミュニケーションシーンに適用

(1)本部の商品・サービス専担者がお客様の相談に直接お応えしたい
(2)本部の専門家がお客様の相談に直接対応したい
(3)小規模店舗でも充実したサービスを提供したい

遠隔TV相談システム+コンテンツ=コンテンツ・コミュニケーション