プロジェクトが終わってからが本当のプロジェクト


ユーザの意見を取り入れコンテンツを進化させる


コンテンツ・コミュニケーションを確実に浸透させていくためには、アンケート調査は欠かせません。調査結果はある意味怖くもありますが、意見を取り入れ改善していく柔軟性がなければいけません。客観的にみておりますと、銀行業界はユーザ(従業員)の意見というものに対してあまり関心がない文化のように感じます。自分が発信しているコンテンツに対して、ユーザがどのような感想や意見を持っているか関心を持つことによりコンテンツを進化させることができます。使いやすくなることでより多くのユーザをコンテンツに誘導できることになり、結果的に本部側の仕事は楽になります。
  アンケートは誰が


アンケート調査もその質問項目が重要です。アンケート及びアンケート集計作業等につきましては、アフターフォローサービスとして弊社にお任せください。