アクセス件数が2倍に!

コンテンツの利用件数が2倍に跳ね上り導入効果を実感

運用開始後、丸2年。アクセス件数が当初の2倍に達しコンテンツの導入効果を実感している現場があります。それほど導入効果が現れるのに時間がかかるものなのか?という疑問もあるかもしれませんが、『コンテンツ・コミュニケーション』は、企業文化の改革でもあります。新しい文化への切り替えには時間がかかります。
今まで、わからなければ本部に電話、先輩に聞く、僚店の友達に聞く、又は事務取扱要領を読んで解決する、しっかりした人ならその後自作の虎の巻へ。又、提供する本部側も、改定事項は文書ベースで通知してあとは営業店の運用に任せる。長い間定着してきたこのような文化を『コンテンツ・コミュニケーション』に切り替えていくには時間が必要です。
2年というのは、どうやら人事異動やジョブローテーションのサイクルと同期しているようです。新しい業務に就いたときにその業務について勉強する、忘れた時に確認する。人はなかなか自分のやり方を変えることができませんが、仕事の内容や職務が変わったときは新しい気持ちで再スタート。そんなときこそ、このコンテンツが頼りになるんです。