遠隔相談システムをコンテンツで機能強化

オペレータが意図した事を確実に伝えられるコンテンツが必要です

1.プロジェクトの背景
お客様へ質の高いサービスを提供したい、小規模店舗でもお客様に安心して相談していただける環境を整備したい、様々な経営戦略から遠隔相談システムの導入が決定しました。
導入ベンダーはコンペにて決定し、カットオーバーの日程も経営との間でコミットされました。しかしそこで問題になったのがコンテンツです。戦略的なサービスはインフラだけでは提供できません。意図したサービスを実現できるコンテンツが必要でした。

2.プロジェクトの目的
(1)遠隔相談を相談で終わらせない、獲得へつなげるシステムにしたい。その為にお客様の気持ちを捉える提案型営業のノウハウを具備したコンテンツをシステムに搭載する。
(2)オペレータに高度な専門性を要求しない。その為に提案型営業のセールスシナリオを描いたコンテンツをシステムに搭載する。

3.プロジェクト期間
3ヶ月

4.取扱業務項目
(1)住宅ローン(新規)
(2)住宅ローン(借換)
(3)マイカーローン
(4)パーソナルローン
(5)投資信託
【ノウハウ分析対象者】
①本部ノウハウ保有者
 ・本部個人営業推進部門のノウハウ・・・(1)~(4)
 ・本部商品企画部門のノウハウ・・・(5)
②営業店ノウハウ保持者
 ・成績優秀なテラーのノウハウ・・・(5)

5.導入コスト
約600万円(上記5業務合計)

6.コンテンツイメージ

■資産運用のご相談の場合
この画面はポータルのイメージです。この画面を初期画面としてツリー構造になっていますので、各ボタンをクリックすると、実際に営業店においてお客様と接する流れで構成された、顧客対応ノウハウ、商品説明ノウハウ等がフローチャートや商品パンフレットの組み合わせで表示される仕組みになっています。

※詳細はデモンストレーションにてご紹介させていただいております。お気軽にお問い合せください。